忍者ブログ
日常日記。偶に小説の補足。
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/10/26 (Sun)

一年ぶりとか胸厚すぎ。お久しぶりしています。元気です。何が合ったかというとここにログインするためのパスワードをすっかり忘れてました(最近やっと思い出した)
twitter別名(くにし.まゆ.り)でやってますがご本人です。中の人は一緒です。
あと実は支部も版権ものあげてます。ID:2452929。版権ものしか置いてませんがよろしければ。

最近(といっても今年の四月ごろ)やっと自分の黒歴史と向き合おうと思って、おおよそ5~6年前(下手したらそれより前)の作品読んできました。おなまえ?君へのレクイエムです。言わずもがなわたしの処女作。思い出したくない記憶絶賛NO1の奴。今だから言えますがあの作品プロット無しに行き当たりばったりで書いてた所があるんで矛盾も結構でてます。すべてライブ感でかいてた私の所為です。だから黒歴史だって!!!言ってんだろ!!!!(逆ギレ)
いやもう何と言うか…終始ゲンドウポーズで見てました……。ちゃんと全部読み切ったんですよ…1週間ぐらいかけて……。さすがにあとがきと補足までは黒歴史強すぎて読んでないっすけど……。
とは言うものの、やっぱり処女作ということもあってネタとキャラには思い入れがあるので、ちゃんと時間を取ってリメイクしたいところ。段取り組んでちゃんとやりたいです。

今は時間を掛けてLastwishもぼちぼち読んでます。君レクよりこっちのが遥かに読めたもんですが、やっぱり時折あいたたたたなところがあるのでこっちもリメイクしたい対象には入ってる。リメイクのプロット実は一年か半年前ぐらいには作ってるんですが、大分話の流れとか変わってきます。最初からセルシアが仲間だったりマロンちゃんが理不尽系ヒロインになってたり(本気)

そして決まらないまま放置を決め込んだ新作。Anastasiaかいつ雨かもっと別の作品作るかって感じのままとまってます。正直にげろると両方ともプロット最後まで出来てないんすよ…。Anastasiaのが若干完成してるっていったらそうかも。話の大まかな流れは両方とも決まってるんですけど細部まで決めないと君レクの二の舞になりそうでこわい(ガチ)

そんな感じでちゃんと創作熱はまだもってます。版権熱もあついですが。
版権はいまはHQの沼にはまってます。菅原くん…尊い……。

拍手

PR
2013/02/19 (Tue)

来る度久々になるしブログの仕様は変わるしでもう…もう…ですどうもお久しぶりです()
ついったー引きこもってます。@s2_yellowよろしければどうぞ。

あ、それと報告遅くなりましたが、第一志望大学受かりました!わーい!
という訳で一応春から大学生です。よかったよかった。
推薦受けた大学とは結局違うんですが、元々目星を付けていた大学に受かったので悔いはないです。

拍手

2012/12/18 (Tue)

ご無沙汰してますー
来る度報告になってますが、ついったーはじめました。出遅れ感半端ないことは突っ込んだら負け()

☆s2_yellow(☆を@に)
です。よろしければお気軽にフォローどうぞー。
※はじめたばかりなので右も左もわかってないので、変な事しても許してあげてください(白目)


後最近は人狼にはまってます。オンラインの卓ゲです。とうとう此処まで堕ちたかと思った人は正常です
初心者歓迎村によく居たりするので、同村した時はよろしくお願いします。最近は黒バスRP村に行ってたりなんだったりごにょごにょ
人狼楽しいんですが、何せ私頭が弱いので朝一考察とか作ってもへんな文章になったり人外サイドだと視点漏れしてたりするんですよね…

拍手

2012/11/30 (Fri)

それと受験生のすることじゃないという事は分かってますが、ぴく/しぶ始めました。
今のとこ黒バスしか載せてないので興味ある方のみここからどうぞ。レオ姉かわいい生きるの辛い。


あと下記事の無駄な嘆き続きになりますが、
周りで推薦落ちたの今の所私だけと言うつらたんなう。周りの友人がみんな進路決まってる中私だけ決まってないつらたんなう。つらたんっていうかもう悲しいのレベル。今の合言葉はA大学目指すんじゃなかった(白目)



拍手

2012/11/30 (Fri)

●推薦入試
結局指定校蹴って公募制推薦受けました。17日の出来事です。
結果は28日に出ました。24のほうに結果をコピペして書かせて頂きましたが、うん、まあ、落ちました。てへぺろ☆
まあ正直17日の時点で自分でも落ちたなと思ってたんで(思うように書けなかったのです。しょぼん)
そこまでショックは無いです。いや落ち込んではいるんだけど、引きずるほどでもないっていうか…。
それに落ち込んでる暇有るんだったら次の見通し立てないと、マジで一浪する填めになりかねないので。
という訳で、別大学のAO受ける事にしました。(推薦を受けた大学のAOはもう終わってます。ぐすん)
という話を今日担任としたのですが(個人面談つらたん。皆に落ちたとばれてつらたん)

るな:○○大学のAO受けようと思ってます
担任:あー。○○大学ね。……えっ?
るな:えっ?

※残念な実話

推薦受けた大学(面倒なので以下A大学とします)と今AO希望してる大学(以下O大学)のランクがかなり違うせいか(O大学の方がかなりランクが低いです。ぶっちゃけ私が一般入試でも入れるレベル。A大学は私じゃ無理なんですがねほしっ)なんかめちゃめちゃ驚かれました。そんで一言頂きました。

担任:何でそうなった?

推薦落ちたからだよ!!!(白目)



これいうと大学特定されかねないですが…。まあggる人は居ないと信じて話します((
私の欲しい資格に臨床心理士というものが有りまして、
愛知でこの資格を取れる大学はまあそれなりに有るんですが、私の実力で入れそうなのは2つ(B大学とO大学)です。その2つの大学より1ランク上に有った大学がA大学なんです。因みに指定校蹴った大学も一応この資格は取れる場所でした。だから最後まで悩んだんですが。

なので最初(10月ぐらいの時点?)ではB大学の推薦を受けるつもりだったのですが、全ての元凶(と思われる)担任の「るなならA大学推薦も通ると思うよ」という発言により、A大学に志願変更。そして17日→28日→今という状況です。なので担任に言われなかったらB大学の推薦受ける予定だったんだよね。まあ今更愚痴ってもしょうがないし変えたのは私なので大半の責任は私にあるんですが、
こういう一件が有ったので、もう担任の口車には乗らないんだぜ!が現状です。

なので今(というより今日の個人面談で)O大学のAOより、B大学の一般推薦を薦められてるのが現状なのですが(やっとこの話にもってこれたぞ!)
とりあえずAOは受けようと思ってます。これでまた落ちたらB大学とO大学の一般で行こうかなという感じです。最悪O大学の一般は受かる予定。予定なのであれですが(白目)
という訳で、もうしばらく受験の為にステルスします。すいません。
AOは15日だったかな…とりあえず2週間か3週間先なので、また当分小論文書く日々です。幸いなのはまだA大学の入試を受け終わったばっかりなので、小論文の予備知識が多少残ってることでしょうか。なので後は面接に力を入れればどうにかなる予定でいます。予定です。ここ大事。

ぶっちゃけ推薦受かるかなって甘えが多少はあったので、この先どうなるか見切り列車状態なのが現状です。
でもまあ何とか頑張ります。次の報告は合格発表だといいな(白目)





因みに因縁の推薦入試問題。
【軛】←これを読めってのが有ったんですが、こんなの誰もよめねえよ!!
(後から友人に辞書引いてもらいました。くびき(反転)だそうです。これ読めた人いたのかな…)


拍手

HOME 1  2  3  4  5  6 
Admin / Write
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


最新コメント
[06/12 クリオ]
[05/08 クリオ]
[04/07 夏影]
[01/10 夏影]
[10/15 クリオ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星華るな
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/05/11
職業:
高校生
趣味:
創作、カラオケ、ギター
自己紹介:
・花のJK。たぶんきっと。
・喫茶店でバイトなう。
・ギター弾けます。ひそかにバンド組んでます。

*LINK*
Butterfly!!(版権サイト)
るなの関連したニコニコ動動画一覧(※ニコ動ではせれなで名乗ってます)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]