忍者ブログ
日常日記。偶に小説の補足。
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/05 (Wed)


クリオ様よりバトンをいただいたので早速消化。
回答遅くなってしまい申し訳ないです>< >>クリオ様。

追記から!!!





【なりきり!!オリキャラバトン】
指定されたキャラ→『リネ&レイン』
どう考えてもリネっちがレインにばいおれんすな事をしでかしそうですね!にこっ!!←
早速回答いきまーす☆

◆では、オリキャラさん口調で以下の質問へどうぞ!!

●1,初めまして。あなたの名前は?
リネ「リネ・アーテルム」
レイン「レイン・グローバルだ。宜しく」

●2,へぇー良い名前!!由来とかってある?
リネ「話せば結構長くなるわよ?
あたしの名前の由来は…そうね。元々キャラ設定が決まった段階でリト兄さんとは兄妹関係ってのが決定してたから、兄さん(リト)と似たような名前が良いって事だったらしいの。
だから最初の『リ』の字を一緒にして、リト・アーテルムとリネ・アーテルムって事。
因みにあたしと兄さんの名前の第二候補がレイネとレイト。一歩間違ってたらあたしの名前レイネだったわよ」←実話
レイン「へー。リネっちってそういう名前の由来だったんだ」
リネ「みたいよ。…で、あんたは?」
レイン「ん?俺ー?多分まんま雨を英語にしただけじゃねえのかなぁ(笑)
それかRainbow(レインボー)の『ボ』を抜いたのか(笑)
何にせよその辺の英語から来てるのは確かだ。るなってそういう所から名前捥ぎるの好きだからな」←これも実話

●3,そうなんだー。日頃なんて呼ばれてるの?
リネ「普通に名前」
レイン「俺も俺も」
リネ「あんたの場合は唯の青頭でしょうが←」
レイン「リネっちひどーい!!!…って、まさか。皆そう思ってるんじゃないよね?!」
リネ「さあ?どうかしらね。イヴ辺りはそう思ってそうだけど」
レイン「リネっち怖いよ!!そういう脅し良くない!!!」

●4,意外…。じゃあじゃあ自分はどんな性格?
レイン「自分で言うのもアレだけど割りとおしゃべりだな」
リネ「あたしはクールビューティー」
レイン「いやいや。リネっちは唯のツンデレでしょ」
リネ「誰がツンデレよっ!!(殴)」
レイン「いてっ!!リネっち!!暴力反対!!はんたーい!!!」

●5,なかなかね…。友達になってほしいなぁ…。
リネ「レイン以外だったら大歓迎よ」
レイン「だからリネっち酷い!!何で俺にだけそんなに冷たいのよっ!!」
リネ「あんたにだけ冷たくしてる訳じゃないわよ。セルシアも同じ扱いだから」←
レイン「……あー…」←そして納得(((

●6,料理とか作れる?何か作ってみてよ。

レイン「だめだめ!!リネっちに料理なんて作らせたら、皿の上に化け物が乗っかるよ!!!」
リネ「…どういう事よそれ」

るな「因みに作者から簡易補足(笑)←
パーティーメンバーで料理の上手さは割りと固定されてたりします。
だから野宿とかした時に料理作る人は割りと一定だったりするwww←
料理上手い順に7人を並べると、
(上手)マロン←レイン←イヴ←セルシア←ロア←アシュリー←リネ(下手)て感じ。
アシュリーに関しては王族なので料理はしないのです。ヘケトーとか使用人任せ。
リネは…うん。セルシアに家事も何もかも任せてたんだろうね、きっと←←←
そしてセルシアもそんなリネをずっと甘やかした、その結果がこれだよ!!!←←
だからレインの言う事は実は嘘じゃなかったりする(笑
知ってるか…リネに卵焼き作らせると、茶色の焦げ臭い謎の物体が皿に乗る事になるんだぜ…\(^o^)/」

レイン「ほらー!!るなだってそう言ってるじゃない!!」
リネ「うるさーい!あんた等まとめて死んじゃええぇえ!!」
レイン「ちょ!リネっち!!!流石に術は反則!!俺もるなも死ぬからぁああああ!!!!!」

●7,す…すごい…。ま、それは置いといて…っと。おばけとか信じる?
レイン「信じないー」
リネ「し…信じてる訳ないじゃない…本当よ?」
レイン「あ!!リネっちの肩に白い手が!!」
リネ「きゃぁああっ!!!」
レイン「あー、嘘。唯の糸くずだった☆」
リネ「…アンタ…本当に一回あの世に行ってみたいみたいねえ?」

●8,へ~(^^)ちょっとそこのお化け屋敷に一人で入ってきてみてよ。ほらほら、早く…ドンッ!!
リネ「ちょ…なにするのよぉおっ!!
暗いの無理!!!怖い!!怖いって!!セルシアぁっ!!」←最終的にセルシア頼り
レイン「はっはーリネっちー。あそこに人魂が居るよー」
リネ「いちいち指差さないでよぉ!!人が怖がってんのに!!」
レイン「えー楽しいじゃーん」
リネ「楽しくない!!!!!」

●9,お疲れ~。むっ…予想外の反応だった…。
レイン「楽しかったねー」
リネ「……」

●10,じゃあ…スイカ割りでもしよっか。君からね。
レイン「俺スイカ割り得意だぜ!!」
リネ「…あ、そ…」
レイン「…リネっち、さっきのお化け屋敷の事まだ引きずってる感じ?」
リネ「……別に…」
レイン「(明らかに引きずってる…)」

●11,えっ、次は私…?目が回りそうだし、…やめとく。
リネ「何よそれ…。…ってか、あんたもお化け屋敷入ってきなさいよぉっ!!」
レイン「ストーップリネっち!!物が壊れるから!!ってか怪我人出るから!!
術の乱射禁止!!禁止ー!!!」
リネ「うるさぁああい!!!」

●12,そういえばさ、今更だけど…何処出身?
リネ「グローバルグレイス」
レイン「一応もう本編では触れたけど…ま、ネタバレだから俺は伏せとくぜ」
リネ「知ったとき意外だったわ」
レイン「そりゃどうも」

●13,なるほどね~。だからその容姿か。ところで自分の身体的特徴は?
レイン「これといった物はねえなあ…。
あ。リネっちってパーティーが一番身長小さいから可愛いよねーw」
リネ「餓鬼扱いしないでよね。第一あたしより小さい奴なんて身近に居るじゃない」
レイン「え?誰か居たっけ?」
リネ「星華るな」
レイン「…あー…そうだね。うん。確かにそうだ。
同い年で何であんなに身長差出来るんだろうねえ(笑」
リネ「あー…あたしそういえば今るなと同い年だっけ……」
※補足 リネ→155cm/るな→149cm^p^※

●14,うんうん。ちょっと気になってた。
リネ「あ、そう」
レイン「リネっちお化け屋敷の所為でかなりピリピリしてるから皆気をつけてねー…(汗」

●15,ところで趣味とか特技は?
レイン「俺結構料理とかするんだぜ」
リネ「それは薄々気付いてた。あんた料理上手い方だし」
レイン「どーも。で、リネっちは?」
リネ「趣味っていうか…本読むの結構好き。術式に関する事とか、古文書とか、SAINT ARTSにある資料は殆ど目を通した事がある、かな」
レイン「因みに内容覚えてる?」
リネ「覚えてる。本のタイトルも言えるわよ。順番に言った方が良い?」
レイン「いや…遠慮しとく……」

●16,へー!!すっごいじゃん!!!…ってあぁー、もう時間だ…。今日は楽しかったよ。また遊んでね?ばいはい!!!
長々とお疲れ様でした。
リネ「ちょっと待ちなさい。あんた、帰る前にお化け屋敷行きなさい!」
レイン「リネっちマジでそのネタ引きずりすぎだって!!」




●このバトン、フリーにします?指定にします?
指定なら回したい人の名前を。フリーならフリーと書いてください。
まわしたい人はいっぱい居るんですけど……うーん、フリーで!!

 

拍手

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[06/12 クリオ]
[05/08 クリオ]
[04/07 夏影]
[01/10 夏影]
[10/15 クリオ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星華るな
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/05/11
職業:
高校生
趣味:
創作、カラオケ、ギター
自己紹介:
・花のJK。たぶんきっと。
・喫茶店でバイトなう。
・ギター弾けます。ひそかにバンド組んでます。

*LINK*
Butterfly!!(版権サイト)
るなの関連したニコニコ動動画一覧(※ニコ動ではせれなで名乗ってます)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]