忍者ブログ
日常日記。偶に小説の補足。
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/30 (Fri)

●推薦入試
結局指定校蹴って公募制推薦受けました。17日の出来事です。
結果は28日に出ました。24のほうに結果をコピペして書かせて頂きましたが、うん、まあ、落ちました。てへぺろ☆
まあ正直17日の時点で自分でも落ちたなと思ってたんで(思うように書けなかったのです。しょぼん)
そこまでショックは無いです。いや落ち込んではいるんだけど、引きずるほどでもないっていうか…。
それに落ち込んでる暇有るんだったら次の見通し立てないと、マジで一浪する填めになりかねないので。
という訳で、別大学のAO受ける事にしました。(推薦を受けた大学のAOはもう終わってます。ぐすん)
という話を今日担任としたのですが(個人面談つらたん。皆に落ちたとばれてつらたん)

るな:○○大学のAO受けようと思ってます
担任:あー。○○大学ね。……えっ?
るな:えっ?

※残念な実話

推薦受けた大学(面倒なので以下A大学とします)と今AO希望してる大学(以下O大学)のランクがかなり違うせいか(O大学の方がかなりランクが低いです。ぶっちゃけ私が一般入試でも入れるレベル。A大学は私じゃ無理なんですがねほしっ)なんかめちゃめちゃ驚かれました。そんで一言頂きました。

担任:何でそうなった?

推薦落ちたからだよ!!!(白目)



これいうと大学特定されかねないですが…。まあggる人は居ないと信じて話します((
私の欲しい資格に臨床心理士というものが有りまして、
愛知でこの資格を取れる大学はまあそれなりに有るんですが、私の実力で入れそうなのは2つ(B大学とO大学)です。その2つの大学より1ランク上に有った大学がA大学なんです。因みに指定校蹴った大学も一応この資格は取れる場所でした。だから最後まで悩んだんですが。

なので最初(10月ぐらいの時点?)ではB大学の推薦を受けるつもりだったのですが、全ての元凶(と思われる)担任の「るなならA大学推薦も通ると思うよ」という発言により、A大学に志願変更。そして17日→28日→今という状況です。なので担任に言われなかったらB大学の推薦受ける予定だったんだよね。まあ今更愚痴ってもしょうがないし変えたのは私なので大半の責任は私にあるんですが、
こういう一件が有ったので、もう担任の口車には乗らないんだぜ!が現状です。

なので今(というより今日の個人面談で)O大学のAOより、B大学の一般推薦を薦められてるのが現状なのですが(やっとこの話にもってこれたぞ!)
とりあえずAOは受けようと思ってます。これでまた落ちたらB大学とO大学の一般で行こうかなという感じです。最悪O大学の一般は受かる予定。予定なのであれですが(白目)
という訳で、もうしばらく受験の為にステルスします。すいません。
AOは15日だったかな…とりあえず2週間か3週間先なので、また当分小論文書く日々です。幸いなのはまだA大学の入試を受け終わったばっかりなので、小論文の予備知識が多少残ってることでしょうか。なので後は面接に力を入れればどうにかなる予定でいます。予定です。ここ大事。

ぶっちゃけ推薦受かるかなって甘えが多少はあったので、この先どうなるか見切り列車状態なのが現状です。
でもまあ何とか頑張ります。次の報告は合格発表だといいな(白目)





因みに因縁の推薦入試問題。
【軛】←これを読めってのが有ったんですが、こんなの誰もよめねえよ!!
(後から友人に辞書引いてもらいました。くびき(反転)だそうです。これ読めた人いたのかな…)


拍手

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
HOME 403  401  400  399  398  397  396  395  394  393 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新コメント
[06/12 クリオ]
[05/08 クリオ]
[04/07 夏影]
[01/10 夏影]
[10/15 クリオ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星華るな
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/05/11
職業:
高校生
趣味:
創作、カラオケ、ギター
自己紹介:
・花のJK。たぶんきっと。
・喫茶店でバイトなう。
・ギター弾けます。ひそかにバンド組んでます。

*LINK*
Butterfly!!(版権サイト)
るなの関連したニコニコ動動画一覧(※ニコ動ではせれなで名乗ってます)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]