忍者ブログ
日常日記。偶に小説の補足。
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/23 (Thu)

夏もそろそろおしまいですね。夏休み中全然勉強しなかった受験生が通ります(真顔)
学習会と塾だけはきちんと出てたんだけどね。身になってるかと言われると自信が無いですてへぺろ
2学期からは本当に受験一色になるだろうし、そろそろバイトも辞めようかなと思ってるんですがなかなか言い出せないのが現状です。というかぶっちゃけクローズ作業を完全に把握してるのがわたしと仲の良いバイト友達2人とマスターの娘さんだけなので私が抜けるとこの私以外の3人で夜をローテーションしないといけなくなるらしいので抜けるに抜けれない。
2年前後やってるので仕事はもう大体ばっちりです。要領がいいねと褒められた事がありますがそれは多分初日から1か月くらい一番怖いパートの人に教えて貰ってたからだと思います。叱られる度にしょぼんってなってたのが懐かしいです。


180度話がかわりますが小論文模試やりました。思ってたより出来は良いです。多分。
小論文の書き方を説明する授業で「語彙を増やしなさい」と言われたんですが伊達に小説を書いてる私に抜かりはない筈だった()
文字書いてて書きたい漢字が浮かんでこないと焦ります。この前課題で小論文1つ書くのが有ったんですが曖昧って字が思いだせなくてひらがなで書きました。そのまま提出したら見事につっこまれてました。てへぺろ。
という訳で私に足りないのは漢字力だ!!と思って塾で漢検を受ける事にしたんですがぶっちゃけ明日です。こいつはどうしようもねぇー!!
四字熟語が本当に出来ないです。でも受かりたいので今日は徹夜で頑張ります^p^



なんだかんだまた忙しい時期に入ってしまったので更新が低迷すると思いますがお許しください。こっちじゃない方の日記は頑張って更新します。
早く学校が決まれば早く更新が再開できると思うんですが…。推薦が貰えるか怪しいので何時がめどになるかは言いません。
因みに受けようと思ってる大学は地元でそこそこ有名な大学です。思う事が有って心理学科に進むつもりなのですがそこの大学の倍率がエグい。遊んでる場合じゃない事は自分が一番わかってます。
将来何になりたいのかってのは自分の中ではちゃんと有るんですが誰にも話した事ないです。親にもないです照り焼き
と言う訳でここで明かすのも何ですがカウンセラーになりたいと思ってます。なれたらの話だけどね。
心理学科って進んでも就職は厳しいぞーって周りからよく言われるんですが、なる為には此処に行くしかないので仕方ない。なのでせめて就職率の高い所に行こうと思って志望校を選んだんですが倍率が以下略

情報科の方に進んだら推薦楽に貰えるんじゃないかと甘い事を考えた事も有りましたが情報系に進んでも何になりたいかってのが低迷するだけなので止めました。しかし学校で一番仲がいい先生は情報科。

拍手

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
HOME 400  399  398  397  396  395  394  393  391  390  389 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新コメント
[06/12 クリオ]
[05/08 クリオ]
[04/07 夏影]
[01/10 夏影]
[10/15 クリオ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星華るな
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/05/11
職業:
高校生
趣味:
創作、カラオケ、ギター
自己紹介:
・花のJK。たぶんきっと。
・喫茶店でバイトなう。
・ギター弾けます。ひそかにバンド組んでます。

*LINK*
Butterfly!!(版権サイト)
るなの関連したニコニコ動動画一覧(※ニコ動ではせれなで名乗ってます)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]