忍者ブログ
日常日記。偶に小説の補足。
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/08 (Mon)

数学の難しさに全私が涙した(ぁ

って訳で本命私立校の入試やってきましたー。
出来は多分国語>英語>社会>>>理科>(越えられない壁)>>>>数学です!!(数学が離れすぎている件について

私立の問題は元々難しく作られている事は知ってたけど…
ちょっとぐらい解けなくてもしょうがねえよな!!とか朝は思ってたけど
あんまりにも分からなさ過ぎて全私がry←そろそろ黙ろうか^^^^

ピンポイントに私の嫌いな単元ばっかり出てきたんだけど!!一次関数とか無理だから!!訳わかめだから!!←←←

逆に英語は結構分かった方。
分かった方は分かった方なんだけど

「darker  (⑩) darker」←⑩に入る英語を答えなさいって問題がありまして(因みに答えはandだと思われる。英語の先生にこの文法出るぞ!!って言われてたけどホントにでるとはwww)
「darker」ってのはdarkの比較級なんですけど。
何を思ったのかるなさん。
同じ部屋で入試受けた友達に「それ違うでしょww」って言われるまで
dangerの比較級だと思ってました←※dark=意味:闇/danger=意味:危険

andが答えれれば良い問題だったので幸い支障は無かったですがこの間違いは酷いwwwww
darker and darkerの訳が段々暗くなので、danger and dangerって訳すとどうなるんだろう^^^^←←
ってのをテストが終わってから友達と話してまして、
結論。danger and danger=意味:危険危険になりました((((
そしてその後の問題会話↓

友達「危険危険www意味分からんwwww」
るな「じゃあこれから身の危険感じたらdanger and dangerって言おうぜ☆」
友達「それこそ意味分からんwwww」
るな「数学の問題がdanger and dangerwwwww」
友達「wwwwww」

※入試会場での会話です





緊張感の欠片もありません本当に有難う御座いました(((



拍手

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[06/12 クリオ]
[05/08 クリオ]
[04/07 夏影]
[01/10 夏影]
[10/15 クリオ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星華るな
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/05/11
職業:
高校生
趣味:
創作、カラオケ、ギター
自己紹介:
・花のJK。たぶんきっと。
・喫茶店でバイトなう。
・ギター弾けます。ひそかにバンド組んでます。

*LINK*
Butterfly!!(版権サイト)
るなの関連したニコニコ動動画一覧(※ニコ動ではせれなで名乗ってます)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]