忍者ブログ
日常日記。偶に小説の補足。
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/10 (Sat)


今日がアシュリーのお誕生日なのは覚えてるんですが。
9月のるなさんは何か超切羽詰まってたので(※主に総復習&体育祭)
マロンちゃんのお祝い忘れてるんですねOTL<実は今日までやったつもりでいた(死んどけwwwww

という訳で2人まとめて!!
追記から恒例のミニトークです^p^


※時間枠はⅤ章以降になってるのであしからず!
(※レイン&リネの口調変化有/ネタバレという訳ではない←)


イヴ「お誕生日おめでと」
ロア「にしても作者もなかなか容赦ねえな…。
レイン(の誕生日)だったら一ヶ月か二ヶ月放置しても「あ、ごめん☆」で済ませるんだろうけど」←
リネ「まさかマロンの誕生日忘れてるなんてね。最低にも程が有るわ」
マロン「んー。でも作者も色々忙しかったんだろうから、仕方ないよ」
リネ「仕方なく無いと思うわ。っていうかるなの奴9月の一番最初に日記更新してるんだから絶対に余裕有ったでしょ。忙しいなんて嘘嘘。唯単に忘れてたんだわ。絶対」←
イヴ「あたしもそんな気がしてならないけど(←)ま、本人が違うって主張してるんだから違うんじゃない?」
ロア「そういう事にしとくか」
レイン「お前等俺の誕生日に関するロアの言葉の突っ込みは無しかよ」
セルシア「あはは…とりあえず、2人共おめでとう」
マロン「えへへ、ありがとう」
アシュリー「…ありがと」
リネ「そうそう。という訳であたしは2人のお祝いにケーキを作って来たんだけど」←←
マロン「Σ」
アシュリー「…」
リネ「ちょ、ちょっと。何よその反応」
セルシア「あのさ、リネ。ちょっと質問なんだけど…。
その‘ケーキ’って誰かに教えて貰いながら作ったの?それとも……」
リネ「勿論あたしが一から作ったに決まってるじゃない」
ロア「…これ何てフラグだよ」
イヴ「死亡フラグでしょ。リネの料理がピーなのは今に始まった事じゃないし」←←
※補足:リネの料理は最凶に不味いです※
リネ「何なのよ。皆してっ!!あたしだってケーキぐらいまともに焼けるんだからねっ!!」

マロン「あ」
セルシア「見た目は…意外と(←)まとも…?」
リネ「セルシア(にこっ」
セルシア「すいませんでした」←←
イヴ「うん。でも見た目は本当に普通のケーキよね」
レイン「でも怪しくね?リネって言ったらおにぎりさえまともに作れない女だぜ←←←」
リネ「何か言った?(にこっ」
レイン「いや別に…」
アシュリー「もしかして市販のスポンジとか使ったの?」
リネ「生地から作ったけど」
マロン「じゃあ今日のリネの料理は成功だね!」
ロア「まてマロン。今地味に危ない事言ったぞ」←
リネ「とりあえずどうぞ。ホール焼きしたから皆の分あるから」
レイン「はは…嫌な予感がすげえする」
セルシア「うん。俺も……」

イヴ「まあ今回はまともって事もあるかもしれないし、ね」
ロア「それを信じて食べるしかないか…」
アシュリー「食べないと食べないでリネの機嫌が悪くなるものね」
レイン「皆諦めて食べようぜ…」
セルシア「じゃ、じゃあ「いっせーので」で食べようよ」
マロン「さ、賛成…」
リネ「どうしたの?早く食べてよ(にこにこ」
イヴ「…う」
セルシア「それじゃ…いっせーのーで!」

ぱくっ



リネ「Σって何で皆一斉に吐き出すのよっ!!!」
ロア「おま……これ、何入れたんだよ!!」
アシュリー「一瞬三途の川が見えた…」←←
マロン「…私も……」←←←
リネ「な、何って…スポンジがふわふわになるようにって思って生クリームとコーンポタージュ(←)を入れて、色が付くように醤油(←←)を……」
セルシア「そんな物入れてよくまともな形になったな……」
レイン「正直それが不思議だな…。因みにクリームは?何使った?」
リネ「は?クリーム?市販の生クリームにバターと塩とオレンジジュースを混ぜて……←←」
イヴ「…いや、もういいわ。とりあえずこれがとんでもないゲテモノ料理って事が分かったから」
リネ「Σ何処がゲテモノよっ!!普通に食べれるわよ!ってか胃に入れば何だって一緒でしょ?!」
セルシア&イヴ「一緒じゃない!!」



拍手

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[06/12 クリオ]
[05/08 クリオ]
[04/07 夏影]
[01/10 夏影]
[10/15 クリオ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星華るな
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/05/11
職業:
高校生
趣味:
創作、カラオケ、ギター
自己紹介:
・花のJK。たぶんきっと。
・喫茶店でバイトなう。
・ギター弾けます。ひそかにバンド組んでます。

*LINK*
Butterfly!!(版権サイト)
るなの関連したニコニコ動動画一覧(※ニコ動ではせれなで名乗ってます)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]