忍者ブログ
日常日記。偶に小説の補足。
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/15 (Fri)

クリオ様からバトン貰ったので早速消化☆
追記から!!

★創作歴史バトン★

☆絵描き(文書き)の歩み
絵→元から絵描くのが好きだったので幼稚園の頃から自由帳に落書きばっかりしてました(
実はこの前☆カオス☆小3の頃の絵を見つけたんで気が向いたら曝します(ぁ
因みにまともな絵を書き始めたのは小4。背景を書くようになったのは小5。
文→最初に書いたのは多分小3。実は初めてまともに書いたのが絵より早かったというwww
処女作のネームは今も持ってるんですが、自分でも割りと気に入ってたネタなので時間が合ったらリメイクしたいかも。

☆影響を受けた作家や絵師さんはいますか?
絵→オフの友達の影響は結構受けた。
そもそもまともに絵を描こうと思ったキッカケは雨音ちゃんの絵を見たからだったりする(ぁ
中学校に入ってからはDragonの影響が大きいかなぁ…。後は時直の2人。
有名な人ならピーチピットさん(しゅごキャラ!の漫画描いてる人)、遠山えまさん(ココに居るよの漫画描いてる人)、いのまたむつみさん、藤島康介さん(両方共テイルズの絵描いてる人)かなぁ。
文→これはオンラインの人が多いかも。
オンライン作家さんの小説を偶に読んで参考にしてたりします。
有名な人なら三上延さん(天空のアルカミレス書いた人)、藤原亜姫さん(イン ザ クローゼット書いた人)、女王愛さん(モバ小説家の方)かな。
特に女王愛さんの影響はかなり大きいかも。一人称で小説を書くようになったのはこのお方がキッカケ。

☆今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
絵→そもそも絵自体最近あんまり書かないから何とも言えないけれど(←
自分のキャラクター描いてる時は最高に楽しいですwwww(※こいつは唯の変態です
キャラクターだけ無駄に沢山作るんだけど、設定とかは詳しく作らないっていうるなクオリティー((((
文→Last wish*union…かなあ(※まだ連載中ですよ?wwwww
君レクは連載当時は死ぬ程楽しかったに違い無いけれど、今見ると羞恥心の塊にしか思えない(ぁ
よくもまぁこんな物公開できたよな…当時のあたしいろんな意味で尊敬物だわ\(^o^)/←←

☆作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
絵→んー…。何だろうなぁ。友達とコラボして描いたりすると死ぬ程楽しいんだよね←
変わった事は強いて言うならいろんな物を参考にしようとして周りを結構観察する様になった。
逆におかしな子になってきた気がすry
文→感想貰えた時が一番嬉しいかなあ。
悩み事は強いて言うならスランプに陥るととことん文が打てなくなる事(((
絶頂期になると2話か3話くらい一気に更新できちゃうんだけどね。

☆今までの作品の癖みたいなもの
絵→・基本立ち絵しか描けない。
・2人以上並ぶ絵が描けない。
・横向きが描けない。
・背景のぐだぐたは異常。
・無駄にコピック(或いはペン)で血をリアルに表現しようとする。
凄くゆとりです本当に有難う御座いましry←←
もうこれ癖なの?wwwwwて感じだなwwwwwww
文→・無駄にENDを2パターンに分けようとする(そしてそのパターンは大抵HappyとBad)
・大抵主人公以外のキャラが事件を起こして始まる(君レク→アスカ、union→セルシア)
・大抵主人公以外のキャラを愛す(君レク→フォールド機関組、union→リネとセルシア)
・大抵パーティー内の誰かが裏切る(セオリーって言ったらセオリーだけどもwwwww)

・というかもう存在自体アウト


よし、次の質問に行こう(((((
別にふざけてる訳じゃないんだよ!!!これがるなの本n(ry

☆アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
絵→アナログかな。
ペンタブが壊れやがったので当分デジタルイラストはむりぽです((
文→こっちはデジタル。
PCで打った方が簡単に推敲出来るし、付け足したい文とか楽に付け加えれるし。

☆作品を描(書)く上での理想と現実
絵→理想はDragonぐらい上手くなりたい(高望み乙←
無理なのは知ってるよ!!知ってるから絵を描く事を諦めたんだ!!!(あれ
最近は自分なりにマイペースに描ければ良いよと思ってる((((
文→理想は誤字の無い綺麗にまとまった小説。
現実??誤字の多い雑な小説ですね分かりまry←←
ホント…君レクが良い模範だぜ……\(^o^)/\(^o^)/((((

☆作品を描(書)く上で学んだ教訓

絵→・背景描けという事((
・無謀な事はしないで下さい。駄目、ゼッタイ。
文→・独自の文法使うとどんどん可笑しくなってくるから止めて下さい。駄目、ゼッタry
・というか誤字修正しろ\(^o^)/

☆これからチャレンジしたい事
絵→とりあえず2人以上の人間が描ける様になりたい((
後横顔をもうちょっと頑張る!!
文→とりあえず誤字を如何にかしようか(にこっ
そして好い加減文の矛盾どうにかしろwwwwww
※本当に君レクがとってもとっても(いろんな意味で)良い模範です本当に有難うごry

☆次に回す歴史が知りたい5人
・雨音ちゃん。
・A☆MA☆NE☆((((
・雨音ちゃん。
・雨音ちゃん。
・あまry




すいませんでした←←
あたしは雨音ちゃんの歴史が知りたいんだ!!それだけなんだ!!!!(((((
いや。スルーしておkです。
調子に乗りました((((。ガチ真面目にすいませんでした(おま
>>雨音ちゃん。
 

拍手

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 75  74  73  72  71  70  68  67  66  65  64 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[06/12 クリオ]
[05/08 クリオ]
[04/07 夏影]
[01/10 夏影]
[10/15 クリオ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星華るな
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/05/11
職業:
高校生
趣味:
創作、カラオケ、ギター
自己紹介:
・花のJK。たぶんきっと。
・喫茶店でバイトなう。
・ギター弾けます。ひそかにバンド組んでます。

*LINK*
Butterfly!!(版権サイト)
るなの関連したニコニコ動動画一覧(※ニコ動ではせれなで名乗ってます)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]