忍者ブログ
日常日記。偶に小説の補足。
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/01 (Thu)

気力(回答済だったバトンデータが飛んだショック)が回復したので改めてバトン。

っていうかうっかりちゃっかりグレイセスの攻略本買ってきちゃったんですけど東地さん(マリク役)のパスカル(植田さん)へのコメント噴いたwwwwwwどういうことなのwwwwwwwwww


そういえば今日4月1日ですね←
ももいろ様のサイトとまおさんのブログのエイプリルフールネタが面白かったです。
(まおさんのアレはネタかどうか分からないんだけど)
後友達のエイプリルメールに引っかかった。
そういえば去年も同じ手で引っかかったから今年は「引っかかったふりしただけ☆」って嘘吐いといた←なんて事をwwwww

結論:来年は自分のサイトでも何かやりたいね!←毎年言ってる件


→クリオ様から!

【オリジキャラに答えさせる他キャラの印象バトン】
指定:ヘレン

まさかの指定で噴いたwwww
ところでLast wish完結してもう3ヶ月近くたつんで
そろそろネタバレ考慮なしで大丈夫なんですかね←知らんがな

●アナタの名前を教えて下さい
「わたし?ヘレンよ」

●アナタの周りにいる人を5名あげ、それぞれの印象を答えて下さい
「んー。そうねえ。一番身近に居るのはノエルとキースとレインと…リトとリネ?
ノエルは今上げた5人の中じゃあ一番優秀よね。戦闘の腕も悪くないし、言った事は直ぐにやってくれるから。
次に優秀だったのはリトかしら。無愛想だけどあれはあれでよく働いてくれたのよ。最期にはセルシア・ティグトに寝返られちゃったけど。
次にリネかしらねえ。基本従わない子なんだけど、ちょっと脅せば、ね?
それからキース。あんまり言う事聞かないけど、戦闘の腕は確かね。

レインは論外。最初から私を裏切る気だったんだと思うわ。ノエルが居るからギリギリ残っていたって程度。
術式解呪烙印も施してあげたのに、何が駄目だったのかしらねえ」

通りすがりのるな「きっとそのドSさだと思います^^」

●アナタはアナタ自身をどう思いますか?

「ドS」←※自覚有

●最後にバトンを回す方(キャラ)を5名、お願いします。
「押し返し?って事でクリオ様のところに時雨君とぉ、
るなのお友達のフレアさんに玲音ちゃん?って言ってたわよ」

どう考えても通りすがりじゃないるな「押し返しのクリオ様はスルーOKです^^
フレアはリアルで出来るよね!にこっ!!」


----------------*----------------*----------------


【オリキャラの地味にいたね・あったねを今一度探すバトン】
今から上げる文に当てはまる我が子がいたらそのキャラの名前を、いなかったら×を。
一次創作用、若干ファンタジー向けです。


●入れ墨・タトゥーをしているキャラ。
術式解呪烙印って刺青とかに入るの?←知らんがな
入るんだったらレインとリネ。タトゥーは居ないかな。

●ピアスをしているキャラ。
Last wishかDDの誰かの魔術増幅器がピアスだった気がする。調べる気がないので探してみてください←
普通に付けてるのはLast wishだとレイン。DDだとソーマとショナ←何気にお揃い設定
セルシアはイアリングです。

●体の一部が生身じゃないキャラ。
DDでいうエレス一族かなぁ。彼等は所謂人魚なので。
ウルフドールは一部っつーか全部生身じゃないんで除外っぽい。

●動物のような耳・尻尾があるキャラ。
これってウルフドール入るの?←知りません
入るんだったらアシュリーとフェンネルとヘレン。

●髪型が普通じゃありえないキャラ。
え、それはファンタジーのお約ry←←
全員アウトな気がし無い事もない。
強いて言うならマロンちゃんぐらいがセーフ。アシュリーもセーフか。

●五体不満足キャラ。
いないと思う。
強いて言うなら君レクのアンチ・クォーター?でもあれってキャラっていうカテゴリのブツなのかな←ぁ

●オッドアイのキャラ。
これも居ないかな。でも何時か作ってみたいかも。

●女装(男装)しているキャラ。
居たら駄目だと思うwwwwwwww

●現実世界にいても違和感無いファッションのキャラ。
Last wish→ロアとセルシア。
DD→サントとショナ。
っていうかショナは私の持ってる服を組み合わせて作った公式服なので着れない事はないと思う。
君レク→論外

●逆に違和感ありありなファッションのキャラ。
君レク辺りじゃないですか?←病気

●多重人格キャラ。
君レクのアスカ・エニシェの事ですね分かります←
Last wishならレインかなぁ。
リネのあれはツンデレっつーかヤンデレっつーか…←←
DDは居ないと思う。

●オカマ(オナベ)キャラ。
居たら駄目だと思うwwwwww

●実は今の姿が本当の姿じゃ無いキャラ。
ウルフドール(ヘレン&アシュリー&フェンネル)?

●既婚者キャラ。
セルリネ←ちょ
冗談です。真面目に答えるとヒオリ&シルスティアとかLast wish零章に出てくる人の殆ど。
Last wish自体は恋人同士なキャラは居ますが(レイノエとかね)結婚してるキャラは居ないです。
DD&君レクもおんなじだけど、
DD設定で考えればやっぱりLast wishで結婚してるキャラは出てきますね←

結論:セルリネ(結論になってない

●長寿種族キャラ。
DD&Last wish→ウルフドール族(アシュリー&ヘレン&フェンネル)
君レク→ラズライ族(ヒジリ&ディン)

●処女・童貞喪失済みキャラ。(結婚しているか否かに関わらず)
これはアウトwwwww言っちゃだめwwwwwwww
強いて言うならLast wishのry←やかましいわwwwwwwwww

●楽器演奏出来るキャラ。
公式で楽器が出来るのはアゲハ(DD)とマドカ(君レク)とティアナ(君レク)。
アゲハは彼女自身の武器が楽器なので勿論通常でも吹けます。
マドカは登場シーンでフルート噴いてました。雰囲気作りって奴だけど←ぁ
で、マドカがフルート吹けるってことはオリジナルであるティアナも吹けるって原理です。

●病気持ちキャラ。
君レクはアスカ、イクエ。Last wishはマロン。DDは居ないかな。

●記憶喪失キャラ。
多分いないと思う。これもその内作ってみたいなぁ。

●一番自分に近いキャラ。
自分で分かってますが敢えて言いません。だって此処オフ友も何人かみてるんだもん((

○次に回す人を五人ほど!
アンカーいっきまーす☆
 

----------------*----------------*----------------

→自分で拾ってきた的なあれ


【テイルズオブグレイセスバトン】

1.ストーリーはどうでしたか?
7年前の世界も自分で操作出来るってのが斬新で面白かった。
後は友達ィィイイイイというタイフェス兄貴の名言が印象的(ぁ

丁度そのシーンの時隣に親が居まして、
親「大丈夫この人?」
るな「ご乱心みたいですぅ^^」
っていう会話してた(ちょ

2.システムはどうでしたか?
面白いけど、ちょっとバグが目立つ?修正ディスクは真っ先に注文しました。
でも戦闘システムは一番良い感じかも。秘奥義の教官かっこよすぎるwwwwイケメン噴いたwwwww

3.サブイベントで気に入っているものは?
スパバケーションですね←ぁ
後はシェリ雪姫wwwアレは公式が病気wwwwwwwそんで教官GJ過ぎるwwwww
パスカルとヒューバートのコンビもなかなかでした^p^

4.それぞれのキャラの印象
アスベル→7年前:かわゆいー→青年期:カレー(甘口)wwwwww
ソフィ→ツインテかわゆ!コスチェンも可愛いのばっかだったのでよくパーティートップにしてました。
リチャード→7年前:タイフェス兄貴。→青年期:友達ィィイイイィ(ry
ヒューバート→死んだ魚を捕食するぜ!!サンオイルスター!!
シェリア→パーティー唯一の突っ込み役。みんなのお母さん。焼き鳥丼。
マリク→森の妖精(40)。カーツさん辺りの教官はかっこよかった。もっとパスカルと絡んでください←病気
パスカル→自由な彼女が可愛すぎて終始その称号。ED絵のヒュパスは良い味出してた。パスかわ!

5.サブキャラで好きなキャラは?
アンマルチア(フェルマー含む←ぁ)とカーツさん。レイモンは弄られキャラ的な意味で好き。
最近気付いたんだけどカーツさんってPSYRENのタツオに似てる(知らんがな

6.一番好きなキャラは?
パスカルと教官。決められません。どっちも好きなんだもん。
ネタ的な意味で一番好きなのはリチャード(ご乱心)殿下です。一級フラグ建設士すぎる。

7.配信されている衣装・武器で気に入っているものは?

DLCは使ってないんであんまりわかんないですけど攻略本見る限りじゃアイマス3人組が可愛いです。
後は初音ソフィwwww病気過ぎるwwww何が起きた765wwwwwww

8.最後にグレイセスへの愛を叫んでみて下さい!!
みんな友達ィィイイィイイ!!!



 

拍手

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
無題
2010/04/02(Fri)00:14
バッ!バッ!バババッ!
死んだ魚を捕食するぜ!
砂浜戦隊サンオイルスターレッド!
夏影 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 280  279  278  277  276  275  274  273  272  271  270 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[06/12 クリオ]
[05/08 クリオ]
[04/07 夏影]
[01/10 夏影]
[10/15 クリオ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星華るな
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/05/11
職業:
高校生
趣味:
創作、カラオケ、ギター
自己紹介:
・花のJK。たぶんきっと。
・喫茶店でバイトなう。
・ギター弾けます。ひそかにバンド組んでます。

*LINK*
Butterfly!!(版権サイト)
るなの関連したニコニコ動動画一覧(※ニコ動ではせれなで名乗ってます)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]