忍者ブログ
日常日記。偶に小説の補足。
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/13 (Fri)

先日A日程の入試問題をやれるところだけやってみたところ
数学が12問中7問できた!!あたし凄くね?wwwww←
証明とか全部合ってたよ!!あたし頑張った!!



ところで最近知ったんですが、あたしの住んでる県(※愛知県)が一番入試難しいらしいですね。
だから愛知の学力は相当高いとか。

今三重県の入試解説みてるんですけど、
え?何これ??めっちゃ簡単じゃない?wwwwて感じでした←
愛知県民てやっぱり学力が高いのかな…?あたしが学力高いとは思えないけれど(((

少なくとも三重県の入試は超簡単に感じた。理科全問分かって英語はリスニング全部分かった!!
あ。数学と国語と社会は見逃しました(^p^)(←)から分からないです。
だから他の県はどうなのかなー。って最近ちょっと気になってます。簡単だったら羨ましいな←

何であたしは愛知に生まれたんだろう!(^p^)愛知県頼むからもうちょっと学力下げてくれwwww



どーせなので愛知のA日程の入試問題を一部だけ載せますね。
新聞から引用ですです。
追記からどうぞ!!




※るなが3年生の問題がよく分かってないので、1、2年生の問題の一部だけを引用してます。



★数学

<1> 6+(-17)-(-2)を計算せよ
<2>4xy÷(-6y)2×9xを計算せよ

<3>Aさんの家から図書館までの道の途中に郵便局がある。Aさんの家から郵便局までは上り坂、郵便局から図書館までは下り坂になっている。Aさんは、家から歩いて図書館に行き同じ道を歩いて言えにもどった。上り坂は分速80m、下り坂は分速100mの速さで歩いたところ、行きは13分、帰りは14分掛かった。
Aさんの家から郵便局までの道のりは何mか。

<4>数字1、2、3、4、を書いた箱がそれぞれ1箱ずつ、数字3、4、5、6を書いた玉がそれぞれ1個ずつある。
4つの箱に玉をそれぞれ1個ずつ入れるとき、4つの箱のいずれにおいても玉の数字が箱の数字より大きくなる入れ方は何通りあるか。



→回答

<1>-9  <2>x2  <3>400m  <4>8通り





★英語

次の会話文を読んで、あとの問いに答えよ。

Toshio:Wow, this park is really big. Listen,Daniel. Many kinds of birds are shinging in the trees. I think we can take good pictures of them.
Daniel:Now let's take pictures.
Toshio;Don't go near the birds. They will go away.
Daniel: (a)
Toshio: (b)
Daniel: (c)
Thshio: (d)
Daniel: (e)
Toshio:The pictures of animals. He takes about one thousand pictures every month.
Daniel: 【A】 That's great. I want to see his pictures.
Toshio: Well, my father 【ア】 going to hold a picture show next month. Would you like to come to his picture show?
Daniel:【B】 I hope I'll meet your father at the picture show. Where is the...
Toshio:【イ】 talking, Daniel. Listen! Some birds are flapping over there.
Daniel:OK. Let's go, Toshio!
Toshio:Oh, Daniel wait! Do you remember what I said a minute ago?

(注) a picture show 写真展    flap はばたく


<1>会話中の(a)~(e)までを次のアからオにあてはめて、会話の文として最も適当なものにするには(b)と(d)にどれを入れたらよいか、そのかな符号を書け。ただし、いずれも一度しか用いることができない。
・(ア) Why do you know that?
・(イ) Stay here and wait for the birds. They will come around you.
・(ウ) Oh, you have a good teacher. What picture does he take?
・(エ) What should I do?
・(オ) I learmed that from my father. He likes taking pictures and sometimes teaches me how to take pictures.

<2>【A】【B】のそれぞれにあてはまる最も適当なものを、次のアからカまでの中から選んで、そのかな符号を書け。ただしいずれも一度しか用いることができない。
・ア No, I would not.
・イ I don't know how.
・ウ So many?
・エ It's very long.
・オ why do you say such a thing?
・カ Sure. I'll come.

<3> 下線のついた文が会話の文として最も適当なものとなるように【ア】、【イ】のそれぞれに当てはまる語を書け。ただし、文頭の語は大文字で始めよ。



→回答
<1>(b) イ  (d) オ   <2>【A】 ウ  【B】 カ   <3>【ア】 is  【イ】 Stop



※英文はるなが入試問題から直接手打ちしたのでもしかしたらどっか違ってるかもしれません。
 一応確認はしましたが…違ってたらすいません。





愛知入試はこんな感じです。英語とかちょっと難しいにも程が在るんじゃないでしょうか?wwwww←
それともこれが普通なのか?これが普通だとしたら絶対に嫌だwwwww←←
何にせよ英語がヤバいんで英語勉強してきます((


拍手

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[06/12 クリオ]
[05/08 クリオ]
[04/07 夏影]
[01/10 夏影]
[10/15 クリオ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星華るな
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/05/11
職業:
高校生
趣味:
創作、カラオケ、ギター
自己紹介:
・花のJK。たぶんきっと。
・喫茶店でバイトなう。
・ギター弾けます。ひそかにバンド組んでます。

*LINK*
Butterfly!!(版権サイト)
るなの関連したニコニコ動動画一覧(※ニコ動ではせれなで名乗ってます)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]