忍者ブログ
日常日記。偶に小説の補足。
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/30 (Mon)

最近ずっと動画で音ゲーばっかりみてる\(^o^)/←帰れ
Xepherが好きなんだけど、物語性が高くて上手く解釈できない←
るななりに解釈したものを追記から載せときます。
他サイト様の解釈とか見てたんでちょっとかぶるかも。でもそこらへんはあれだよ。愛嬌だよ((( 





問題の元動画。
そういえば大分前の日記にパロの方を貼り付けた気がしないこともない(((



☆注意☆
・上手くまとまらないので箇条書き←氏ねwww
・他に解釈を書いてる方々程るなは回数を重ねてみていないのであからさまに可笑しい解釈があるかもしれない(帰れ^p^


☆解釈☆

・リヒトがキラーを殺人鬼として育てたのかな。
「I have to go see the light?」の終わりの方で子供キラーに話しかけてるのはリヒトっぽい…よな(ていうかリヒトだよなぁ)。
だから経緯的に
リヒトがキラーを拾って、殺人鬼として育ててきた→キラーはリヒトに教わったとおりに街を崩壊させ殺人鬼となった→でも自分の良心から罪悪感に駆られる(「Stars in your eyes」の前)みたいな?
キラーがリヒトに拾われるまでの経緯があんまりよく分かんないんだよね←
両親が誰かに殺されて、両親を殺した世界を憎んでいるみたいな感じなのかな?
そういう解釈で行くと、リヒトに「殺しをしてみないか?」とか聞かれても頷いた理由も分かるよなあ。
それとも孤児院…いや。やめよう。この解釈は明らかに可笑しい(((

・ルルススはリヒトと親しい・もしくは追われている存在のどちらかなのかな?
「Existing in this place nou are un cleandble lies」の前でリヒト、キラー、ルルススの3人が一緒に移ってるから、この3人には何か関係が有るのは確か。
最初と最後でルルススは時計の針(っぽい剣?かなあれ)を持ってるから、ルルススには特別な力みたいなのがあるのかな。時間を元に戻すーみたいな。
だからリヒトやキラーに力を貸している…でもそうするとルルススが何でリヒト達に力を貸してるのか謎だよなぁ。
「Stars in your eyes」でリヒトとキラーがルルススを囲んでいる…となると、やっぱりこの3人は親しい仲なんだろうか。
あながちこの3人は最初から一緒に居た(幼馴染的な)という逆転の発想…をすると余計に意味分からなくなるよな←

いっそキラーがリヒトを裏切ったっていう解釈はどうだろう(斬新すぎるwww
殺人という罪の重さを意識し始めてしまったキラーがルルススも殺しをする前に逃がそうと…ってこれ本当に意味分からない解釈だから止めよう。さっきのでOKにしておこう((((

・エクレメスとオロロージョが親しい仲なのは確定っぽいよなぁ。この2人が主人公・ヒロインなのかな?
エクレメスにもルルススと似た力みたいなのが有って、リヒト達はエクレメスも利用しようとしてる…なんて解釈はありがちだよな(お前は解釈に何を求めているんだ
よく羽が生えてる絵が有るから天使…とかそういう感じなのかな?
とりあえず前奏部分でオロロージョがエクレメスを助けようとしてるのは確かっぽいから、
オロロージョはエクレメスを助けたいんだよな。きっと。
何から助けたいのかっていうと、やっぱりリヒト?

って事はエクレメスがリヒトを裏切ったってのはどうだろう(だからどうなのその斬新なアイディアwwww
エクレメスがリヒトを裏切る→リヒトがエクレメスを追いかける→追われているエクレメスをオロロージョが助けている
あ。なんか解釈通りそうな予感がする(帰れwwwwwww
で、エクレメスがリヒトを裏切った時に、物語の鍵となってる「時計」の針の一本を盗んだ?
だからリヒトは血眼になってエクレメスを探してますみたいな。
でエクレメスを取り返す刺客として送り込まれたのがキラーで、
だから前奏部分でキラーとオロロージョが戦ってる?とか?
お。なんか良い感じの解釈な気がry(どこがだよwww
前奏のキラーとオロロージョの戦いで飛び込んでる女の子はルルススっぽいから、
ルルススはキラーの加勢として戦闘に飛び込んだのかな?此処がよく分からない。るなの頭じゃ理解できない←
そしてこの解釈で行くと最後の方でリヒト・キラー・ルルスス等の子達が巨大な魔法陣の上に立っている理由がさっぱり分からない((((
魔法陣から考えると…エクレメスの中には何かが眠ってるのかな??(だからどうなのその斬新なアイディア
リヒト達の目的はそのエクレメスの中に眠っている「何か」を封印する事で、
で、それをオロロージョが止めようとしてる…。あ、だめだ。この解釈意味分からない((

・曲中の歌詞に「罪」って単語が目立つから、
誰か一人・或いはこの5人全員が何らかの罪を抱えているのかな?
キラーは殺人だよなきっと。これは分かりやすい((
となるとエクレメスは…前書いたエクレメスがリヒト裏切りました☆解釈でいくと(←)「時計の針」を盗んだ事。

もしかして4人が罪を抱えていて、ルルススだけ何も罪を抱えていない。とか?
星はルルスス。彼女だけ何も裁かれる罪が無いから「全てを無に変える」事が出来る…。



もうだめだ。頭痛いから止めよう(帰れwwww
とりあえずこの曲の世界観は半端無いです!!皆是非とも解釈を考えてるなに報告してね!!!(((
これあるいみ物書きのストーリー力試されるよな…\(^o^)/全然上手い解釈が考えられなかったけどな!!←
るなさんはムービーだけ見て考えたからだめなのかも。もっと歌詞にも注目して考えたらまた違う見方が出てる来るのかなあ。
また気が向いたら解釈を進めてみます←
とりあえず今は頭が痛いから終了\(^o^)/誰かこれの上手い解釈を考えてくれ


拍手

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[06/12 クリオ]
[05/08 クリオ]
[04/07 夏影]
[01/10 夏影]
[10/15 クリオ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星華るな
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/05/11
職業:
高校生
趣味:
創作、カラオケ、ギター
自己紹介:
・花のJK。たぶんきっと。
・喫茶店でバイトなう。
・ギター弾けます。ひそかにバンド組んでます。

*LINK*
Butterfly!!(版権サイト)
るなの関連したニコニコ動動画一覧(※ニコ動ではせれなで名乗ってます)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]