忍者ブログ
日常日記。偶に小説の補足。
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/22 (Tue)



作品名→【砂漠の逃亡者】
著者→猪口零斗様(I Don`t know




感想は追記から!!


初盤からとても物語にぐいぐいと引き込まれる小説でした。
ユキちゃんとトモちゃんの視点が交互しますが上手く改行を使われているので2人の視点が混合する事も無く、とても情景がイメージしやすい小説だと思います。
個人的にマスターの実話から付けられたという店のメニューに吹きましたwwww
シリアスムードから一気にほのぼのな感じになったり思わず笑ってしまうシーンが有ったり…小説作りがとっても上手いと思いますっ。
トモちゃんがユキちゃんに旅に出たいという気持ちを打ち明けたシーンが凄く印象的です^^
心に残る文章を綴る事の出来る猪口様が凄いなあと思いました…!!

あたしの小説がそうなんであまり人の事は言えないんですが←
少しだけ誤字…かな?って所を読んでる最中に見つけました。
一応記しておきます。もし意図的にやっているものだったらすいません…OTL
●1章14話のトモちゃんの台詞です。
>>「オレが、旅に出たいという思いを懐いたまま此処に暮らし続けるのをアイツがよしとするはずがなかったんだよ。それに、ここには待ちの奴らがいる。~…」
待ち→町…かな?
●同じく1章14話の文章です。
>>トモは・しばらく唖然とし
「・」が入っています。…これも意図的だったらすいませんOTL
●2章2話のトモちゃんの台詞です。
>>「~、髪の愛子ってわけでもなさそうだった~」
髪→神…かな?
気になったのは以上です。もし不快だったら申し訳有りませ…OTL



以下作者様への伝言(というか私情)になります。


BBSの返信有難う御座いました…!気付いたのが今日で申し訳無いんですが返信貰えて凄く嬉しかったです^^
クリオ様のサイトを通じて前々から猪口様の小説は気になっていました。
受験生と自分の創作でなかなかまとめて読むことが出来なかったんですが今日やっとその時間が取れたので個人的にとってもうはうはして読んでました←
ユキちゃんとトモちゃんがとにかく可愛いです…!!^^
2人のやりとりは見ていて和むものを感じたりはらはらしたりするものを感じたりもします。
私も何時か猪口様みたいな小説が書きたいです…!
文章の上手さに本当に憧れます^^
素敵な小説の感想を書かせて頂き有難う御座いましたっ!
これからも影ながら応援しています…!頑張ってください><


拍手

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 216  215  214  213  212  211  210  207  206  205  204 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[06/12 クリオ]
[05/08 クリオ]
[04/07 夏影]
[01/10 夏影]
[10/15 クリオ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星華るな
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/05/11
職業:
高校生
趣味:
創作、カラオケ、ギター
自己紹介:
・花のJK。たぶんきっと。
・喫茶店でバイトなう。
・ギター弾けます。ひそかにバンド組んでます。

*LINK*
Butterfly!!(版権サイト)
るなの関連したニコニコ動動画一覧(※ニコ動ではせれなで名乗ってます)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]