忍者ブログ
日常日記。偶に小説の補足。
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/10 (Tue)

日記書くの久しぶりだ←←
とりあえず報告入れときたい事が合ったんで日記。


るなは吹奏楽部です。クラリネットやってます。
そんで8日は部活のアンサンブル大会でした。
今年もクラのアンサンブルはルーマニア民族舞曲です(※旧日記を見てくだされば分かりますが去年もルーマニア民族舞曲です。寧ろあたしの学校は8年くらいずーっとクラアンサンブルはこの曲です)

此処で問題が発生しまして。
去年は6番パート(一番簡単なパート)吹いてたのに。

何か今年になって3rdまでパートを上げられまして(^p^)
しかも3rdはEclとの1オグターブ低い音での被りが多いので意味も無くメロディが多い訳でして(^p^)

しかもしかも。よりにもよって曲中に so☆lo がありまして(^p^)(^p^)これなんて死亡フラグ???


無論るなはsoloとか初体験なんで(普段の曲中soloはエビちゃん(1stパートの友達)がやってる)、
え、これ何?そろ??そろって読むの??そろって何???みたいな状況でして(つまり目が点)
とりあえず練習してみましたが指回らない\(^o^)/
しかもsoloは(当たり前だけど)メロディが自分しか居ないからとにかく辛い\(^p^)/
そんな訳で曲の譜面を貰った11月ぐらいから今までずーーっとsoloを練習してたんですが(時々エビちゃんからアドバイス貰ってた←)

これが上達しない訳でして(^p^)←←


そんな不安の中2月の大会を迎えた訳です。コレは良い死亡フラグ\(^o^)/\(^o^)/
会場(碧南でした)で20分チューニングして、大会本番に臨んだ訳ですが。
soloまでの間心臓バクバク\(^o^)/\(^o^)/
しかも曲の最初に合図出すのは何故かEcl(パートリーダー)の奈々ちゃんじゃなく あ た し \(^o^)/新手のいじめですかこれは???
そんな訳でもう盲☆目状態でsolo吹ききりました。
そしてsoloが終わってからは一気に緊張が解けました←←
solo以降は普段の練習通りに吹けた!良くも悪くもそんな感じ←←←


そんな訳で大会終了。
先生に一言ずつ感想を言ってその場で解散☆

そして翌日の学校で部長の夏帆ちゃんから結果を教えてもらいました。
そん時の会話↓

るな「サックス(夏帆ちゃんはサックスです)金賞なんだよねー?!おめでとう!!」←友達から聞いた
夏帆ちゃん「ありがとう!!でもクラも 金 賞 だよ??」



るな「 HA ? (^p^) 」





早い話:2月8日の大会で私達(クラリネット8重奏) 金 賞 取りました\(^o^)/




あのですね。
去年は12月の大会も2月の大会も銀賞だったんです。
麻先輩という神の先輩が居ながらも、銀賞だったんです。
なのに私達金賞取っちゃいました(^p^)
うちの学校がクラリネットで金賞取るのは2~3年ぶりだったと思います。

とりあえず 有 り 得 な い て事が言いたいんですにこっ!!←←
聞いた瞬間夏帆ちゃんの言葉疑いました☆
でも何かホントっぽかったです\(^o^)/ていうか本当の話です。

金賞だよ金賞!!
正直アンサンブルで金が取れる自信なんか無かったというのに(主に私がsoloという所からして←)

ま さ か の 金 !!!←大事な事なのでさっきからずっと繰り返してます


バスクラの有菜ちゃん(後輩)が号泣されておりました(^p^)
ていうか8重奏の内4人が1年生なのによくもまあ金賞が取れたなと思います本気で。
4~6番パート&バスクラが1年生の後輩だったんですよ。
なのに本気でよく取れたなとしか良い様がry



それから、後からエビちゃんのお母さんとうちの親に聞いた話。
あたしのsoloはちゃんと聞こえていたようです。良かった良かった\(^o^)/←いっつも顧問にsoloの所で「音が小さい!」て怒られてた(明かされる裏話←)

後金管友達の歩美曰く。
「(うちらのアンサンブル)聞いてたけどこれ本当にうちの学校??て思った(笑)
だって凄い上手かった!!」
とも言ってくれました。





感涙。←



もうそれは、エビちゃんと抱き合って喜ぶくらいに嬉しかったんですよ(^p^)←
だって金賞wwwww←もうそれは良いから





結論:soloが上手くいって良かった。
    まさかの金賞にクラリネット2年生&1年生が喜びの声を上げた\(^o^)/



と言う訳でクラリネット8重奏に参加したクラ2年生&1年生は後日打ち上げ予定です(笑)
予定は(学年末テストの影響も合って)ちょっと遅いけど2月28日!!

でもホントのホントに良かった(^p^)
多分8日の事と9日の金賞て聞いた時の事はずっと忘れない!!

拍手

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 17  16  15  14  13  12  11  10  8  7  6 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[06/12 クリオ]
[05/08 クリオ]
[04/07 夏影]
[01/10 夏影]
[10/15 クリオ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星華るな
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/05/11
職業:
高校生
趣味:
創作、カラオケ、ギター
自己紹介:
・花のJK。たぶんきっと。
・喫茶店でバイトなう。
・ギター弾けます。ひそかにバンド組んでます。

*LINK*
Butterfly!!(版権サイト)
るなの関連したニコニコ動動画一覧(※ニコ動ではせれなで名乗ってます)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]